「いねむり先生」を観る

9/16月曜、おはようございます。

台風が上陸した朝。札幌も雨。

今日もまた札幌国際短編映画祭に行くつもりだけど
天気が荒れなければいいなー。


昨日はドラマ「いねむり先生」を観る。
そのあと、読みかけだった原作を一気読み。

なるほど。ドラマはドラマらしく作られているもんなんだなー。

伊集院静を投影した主人公サブロウ役の藤原竜也は、
あの若さで「喪失」を表現できる実力派。

「先生」を演じた西田敏行、珍しく髪をのばして
枯れたジャック・ニコルソンみたいだったなー。

夭逝の女優、夏目雅子を演じた彼女は
無邪気な瞳がときおりハッとするほど似ていた。

井上陽水をやった谷原章介、これがまた意外によかった!
声がいいし、ぬらりとした色気があるのは本人と重なる。

総じて、すばらしいキャスティングでした。
見逃した方、もし再放送があったときはぜひご覧ください。

by miminibanana | 2013-09-16 08:42 | 世間話 | Comments(2)

Commented by 舟ママ at 2013-09-16 16:56 x
録画しました!
まだ観てないので、観るのが楽しみです!
Commented by miminibanana at 2013-09-17 07:59
お!ぜひぜひ、すばらしいクオリティーです。
原作、あそこに置いておきまーす。
ドラマを観たらあっというまに読めましたー。