北大マルシェに行ってきた!

9/1日曜のお昼です。

昨日はご近所さんを誘ってWサトウで北大マルシェに行ってきました。

北大マルシェとは、北大の農学部前を会場に
道内各地域の生産者が出店したり、
学生による企画が催されたりするおまつりのこと。
http://www.agr.hokudai.ac.jp/humarche/hokudaimarche/home.html

今年は8/31土曜・9/1日曜の開催と聞きつけ、
「土曜、正午、正門前」を合言葉に
集合した私たちはてくてく歩いて農学部方向へ…

ここが大学の中だってことがすごいですよね!  森?
北大マルシェに行ってきた!_f0189650_12461119.jpg

はい、ゲートが見えてきました。集まってる、集まってる。
北大マルシェに行ってきた!_f0189650_12464440.jpg

全部で40店くらい出店していたなかで
私たちが真っ先に足をとめたのがここ。ええ、二人とも飲みすけですから。
北大マルシェに行ってきた!_f0189650_12472672.jpg

本当はお目当ての石窯焼きピザ(限定200枚)があったのだけれど、
12時に行った時点で「40枚待ち」。あきらめてここに並びました。
北大マルシェに行ってきた!_f0189650_12482752.jpg

ところが、これが大当たり! 

新十津川町の「ヴルストよしだ」さんの
手作りソーセージ、激 う ま い 。感動です!
http://www.wurst-yoshida.com/
このドイツサンドのパンはプレッツェルを使っているんですって。相性抜群!

「十勝ポモドーロ」と銘打った生パスタも頼んで、いただきまーす。
北大マルシェに行ってきた!_f0189650_12525487.jpg

二人とも「いやぁ、素敵な土曜のお昼だよねー」と満足しつつ、北大を離脱。
近くのカフェでお茶してから地下鉄でおうちに帰りました。

Yちゃん、おつきあいいただき、ありがとう。

そして私は夜、ハコパへ。ハコパのこともこのあとアップしまーす。

by miminibanana | 2013-09-01 12:58 | 世間話 | Comments(0)