丸美珈琲の2号店がオープン!

今回はまさに今日!
6/15土曜にオープンした新店情報をお知らせしまーす。

MARUMI COFFEE STAND
NAKAJIMA PARK       
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_1261799.jpg

札幌の南1西1にある丸美珈琲店の2号店!
1号店にはないテイクアウトメインのコーヒースタンドです。

テイクアウト用カップはこちら。ちょっとめずらしい完全断熱なので
熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままキープしてくれるんですよ。
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_129556.jpg

気になる場所は、中島公園を幌平橋側に出てから歩いて5分くらい。

丸美の店主後藤さんが特にこだわった一枚板のベンチは
燃料材ペレットに使われる古材を製材したもの。いいたたずまいです。
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_12113577.jpg

そしてこの2号店の大きな特徴はこれ!
かっちょいい自転車スタンドで「サイクリスト歓迎」の姿勢をPR!

わ、わかります? 前輪が上になるよう「立てて」置くんです。
自転車スタンド自体が店の雰囲気を作るインテリアとなる仕掛けです。
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_1215628.jpg

コーヒー豆を鑑定するカップテイスティング世界第3位の実績をもつ
後藤さんですが、いつも前を向いているチャレンジャー。

でも実際の本人はこんなにオチャメ。写ってる、後藤さん、写ってる!
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_1221546.jpg

お店が入っているビルは札幌市景観賞を受賞していて、
歴史ある場所の品格を守り続けたいと考えるビルオーナーさんと
「この場所でなら新しいことを始めたい」と惚れこんだ丸美さんの
“相思相愛”が実っての開店となったそうです。
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_1226287.jpg

肝心の味はもちろんスペシャルティコーヒーと最高級のマシンで保証済み。
本店からモリヤくんも移動して、あの柔和な笑顔で迎えてくれます。

これから出かけたくなる季節、中島公園のほうにまで足を伸ばすときは
ぜひぜひお立ち寄りくださーい。
丸美珈琲の2号店がオープン!_f0189650_12284150.jpg

MARUMI COFFEE STAND
NAKAJIMA PARK
札幌市中央区南14条西6丁目5-1  KCメープルコート1階
電話011-513-8338

6/15(土)OPEN 8:00~21:00
6/16(日)8:00~21:00
6/17(月)9:00~19:00
6/18(火)休

by miminibanana | 2013-06-15 12:31 | おすすめ | Comments(0)