朝日PP「シモクニ」の続報!

2/22金曜、ゾロメの日。

以前、こちらの記事でお知らせしたとおり、
http://mimibana.exblog.jp/18602370/

 札幌のシール・ラベル印刷会社シモクニさんが作ったラベル2枚が
 世界ラベルコンテストに出品され、2月末の結果発表を待つばかり…

の続報がきました! 

なんと2枚とも部門別グランプリを受賞です! 

昨日シモクニさんから「とっちゃいました」と教えてもらいました。


す、すごいー! おめでとうございます!

→(追記)出品された2枚のラベルとは
北海道の蔵元國稀さんの古酒「泰蔵」と
函館の水産加工会社布目さんの「黄金松前」です。


世界ラベルコンテストは全部で22部門から構成されており、
そのうちの2部門のトップに輝いたということになります。

さらに日本全体でも、
シモクニさんを含め9作品がグランプリを受賞し、

この好成績は今回の参加団体の中でも最多!

日本の高い技術が世界に認められました。

なお、同大会では今回から
全受賞作品の中から優れている5作品を「ベストオブベスト」として選び、
9/24にベルギー・ブリュッセルで表彰するとのこと。

シモクニさんの社内でも「まだ楽しみが残っております!」と
意気があがっているそうです。


これは余談ですが、シモクニさんをご紹介した前述の記事を見て
読者様からの丁寧なおハガキも届いたそうです。

う、うれしい〜。カメラマンとも「ありがたいね〜」と喜んでおりました。

はー、よかったよかった。こういう続報を紹介できるブログって大事!

by miminibanana | 2013-02-22 09:02 | 仕事紹介 | Comments(0)