見送る

お通夜から帰ってきました。

お亡くなりになったのは、飲み仲間Kさんのお父さん。
Kさんとはすごく長いつきあいで、いっぱい飲んで遊んできた。

お父様にお会いしたことはありませんでしたが、
遺影のお顔がKさんそっくりで、
ちょっと視界がぼやけてしまった。

行き帰りは同じく飲み仲間であるTさんの車で。

帰りはマスターとAちゃんにお通夜の報告しながら
ごはんを食べてきましたよ。

このブログを見てくれている友人たちもいるので
一応ここで報告しておきますね。

Kさんはやはりお疲れのようでしたが、
私たちの帰りとかを気遣ってくれる、いつものKさんでした。

彼のベイビーもじき2歳。くりんとした目をまたたかせて
お通夜の席をかけまわってました。

マスターにその話をしたら
「そういう席の小さい子どもの存在は“救い”なんだ」ですって。

かわいい孫のはねるような笑い声に送られて、
おじいちゃんは旅立っていったんじゃないかしらね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

by miminibanana | 2012-11-14 21:44 | 世間話 | Comments(2)

Commented by k at 2012-11-16 23:22 x
Kです。
先日は、遠いところまでありがとうございました。

マスターの言うとおり、急な入院から旅立ちまでの
ドタバタの中で、チビすけの存在は暗くなりがちな
雰囲気を明るくしてくれました。

それにしても、数多くの宴会の幹事をしてきましたが
葬儀の参列者数を完全に読み違えました(笑)
追加の補助席にて参列された方々には、
大変申し訳無い気持ちでいっぱいです。

まだまだ、修行が足りませんね(笑)
Commented by miminibanana at 2012-11-17 13:12
Kさん パーティーではみんな、
Kさんのこと「大変だったね」と気にかけてましたよ。
「落ちついたら顔みたいね」とも。

そしてあらためていつも名幹事のKさんがいないと
「みんなに知らせるの大変だね!」と思いましたよー。
いつもいつもありがとう。

補助席、チビちゃんが存分に動き回るのを見れて
実は楽しかったです(笑)。
今度あのぷにぷにしたほっぺをさわらせて!