朝日新聞フリペで若き左官職人を紹介!

仕事紹介をします。

朝日新聞北海道支社のフリーペーパー
「AFCプレミアムプレス」10/28発刊号で
https://www.asahi-afc.jp/premium

特集記事を担当させていただきました!

タイトルは「土の味わい、左官の技」

浦河町にいる若き左官職人、野田肇介さんを主人公に
地元でのお仕事ぶりやユニークなワークショップの現場を
ご紹介しています。どうです、この表紙! かっちょいーー!
朝日新聞フリペで若き左官職人を紹介!_f0189650_156682.jpg

今回は企画の段階から野田さんにご協力いただき、
伝統の職人技である左官のいろいろな側面を見せてもらいました。

野田さんはきっとこれから北海道で
いい仕事をいっぱいしてくれる注目の職人さんですよ! 

野田左官店のホームページはこちらです。
http://www.nodasakan.com/

取材撮影協力の浦河べてるの家さん、光照寺さん、
洞爺湖町の幸来さん、ワークショップのみなさん、
そして、野田さん、本当にありがとうございました!

この誌面は朝日新聞をとっているお宅には折り込まれ、

そうでない方も、
お近くのASA(朝日新聞サービスアンカー、販売所のこと)に
連絡すると入手できるそうです。

札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビルのロビーにもあるので
お気軽にお持ち帰りくださーい。

by miminibanana | 2012-10-28 15:19 | 仕事紹介 | Comments(0)