「黄金」読破

10/3水曜、おはようございます。

今日は書店ナビの取材2本立て&原稿書き。

昨日「黄金を抱いて翔べ」を読破しました。人生で二度目。

あらためてこういう話だったのかと驚く一方で
身に覚えのある哀しさにしばらく眠れず。

主人公たちより年上になって再読すると
確かにこれは無謀な冒険の物語だったのだと思う。

作者が何ページも割いて描写している
緻密な計画準備とはうらはらに
集めたメンバーゆえのままならないトラブルが続発。

さっきまで幸せの予兆にほっこりしていたかと思ったら
5行後には絶望の崖に飛び降りさせられる、みたいな
容赦のない構成に翻弄されまくり。まったくオソロシイ作品だ。

映画化する井筒監督はどう料理するのだろうか。
男の群像激がうまい監督さんだから内心、期待。

ちなみに、私の中でジイちゃんは柄本明でした。

【業務連絡】
来週10/11木〜13土 札幌不在です。
よろしくお願いいたします。

by miminibanana | 2012-10-03 09:27 | 世間話 | Comments(0)