やっと!

先週からずっと電話をかけあい、すれ違っていた先方から
たったいま、お電話をいただきました! 

「お、どこだっけ、この番号」と思って出たら

「…やっとお話できましたね、サトウさん、私、●●です」
「ああっ! ●●先生! やっと! サトウですぅぅぅぅぅ」


相手は学校の先生なので と に か く お 忙 し い 。

こちらの番号をお知らせしてかけてもらっても
今度は私が出られないなど、まあ、何度すれ違ったことか。

用件をまとめて学校宛にファクスしましたが、
本来ならきちんと口頭でお願いするのがスジですから

やーーーーっと、お話できてホントによかった!

やさしい声で内容も深く理解してくださって、これで安心だー。

>同業のみなさん、学校の先生と話したいときは、
まずファクスを送り、あちらからかけてもらう方法がおすすめです!

by miminibanana | 2012-01-25 13:31 | 世間話 | Comments(0)