「困ってるひと」は本を愛するひとだった!

仕事紹介をします。

書店取り次ぎ会社コア・アソシエイツが発信している
「北海道書店ナビ」は

毎週(!)札幌市近郊の書店さんや
書店員さんのおすすめ本を紹介するサイトです。
http://www.core-nt.co.jp/syoten_nav/

今回は、札幌明正堂書店宮の沢店を訪ね、
そこで見つけた! 見つけました!

今年の話題作「困ってるひと」を応援する手作りポップを!
いやいや、これはもうポップの域を超えている?

あまりにすばらしいので、作者である大野更紗さんに見てほしくて
お知らせしたところ、なんとコメントを寄せてくださったんですよ!

そのコメントも、
あのたぐいまれなる闘病記を書いた作者らしい内容で

「ああ、困ってるひとは本を愛する人でもあったか」と
気づかせてもらうものでした。

書店の現場をあずかる書店員さんと、本の作者が直接つながることは
大手書店のようにサイン会でもない限り、そうあることではありません。

でも、たまにはこういうこともできる。その場面に関われて嬉しいです。

by miminibanana | 2011-11-01 10:23 | 仕事紹介 | Comments(0)