浪漫風20周年パーティー

昨夜、私が20年近く行き着けている
「Kichen & Bar 浪漫風(ろまんふう)」20周年記念パーティーがありました。
http://romanfu.com/

以下、記録係とゆるい司会役を務めた私が見つめた
昨日の模様をば、ご紹介させてください。

浪漫風は、札幌市北区北25条西4丁目にあるこんなお店です。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_1340747.jpg

あ、でも長くなっちゃうので、一度たたみますね。
続きを読みたい方は下をクリック!




浪漫風は木造2階建て。アンバーな照明が落ちつきます。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_134202.jpg

開店20周年なんてめでタイ! マスターが腕を振るったタイ、発見。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_13444490.jpg

ついでに2階から階下をパチリ。大皿が並んでパーティーっぽい。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_13452513.jpg

写真左の佐藤マスターは、じき60歳。右、作家の中村嘉人先生82歳。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_13531067.jpg

昨年、札幌の亜璃西(ありす)社さん http://www.alicesha.co.jp/ から
中村先生のエッセイ「人生、70歳からが愉しい」が出版され、
その挿絵を担当したのが、若い頃から絵心のあるマスターなのです。


中村先生 「僕にとってマスターは孫みたいなもんですから」
浪漫風20周年パーティー_f0189650_1351514.jpg

ほかにも遠くは横浜、長野からきた常連や元スタッフたちが大集合。

このテーブルは私も仲がいい女子たち。これからも仲良くしてね。
そして、なぜかみんな、グレーの服。グラデか!
浪漫風20周年パーティー_f0189650_14165630.jpg

この日はちょっと早いマスター還暦のお祝いも兼ねて
常連の有志から赤いコックコートが贈られました。
プレゼンターは店の看板娘あみちゃん。このコがいいコなんだ!
浪漫風20周年パーティー_f0189650_1402845.jpg

「似合うわー!」常連ズの長老(挨拶好き)と永遠のマドンナがハグ!
浪漫風20周年パーティー_f0189650_141406.jpg

マスターとあみちゃんは似ていますが、夫婦でも親子でもないんス。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_1423634.jpg

夜6時から始まったパーティーは深夜2時にお開き。
タイもこうなりました。「オレ、がんばったよね」 うん、うまかった。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_1464187.jpg

お花もたくさん。笑顔もたくさん。20年のがんばりに大きな拍手が。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_1475743.jpg

佐藤勇基マスターとご家族のみなさま、
開店20周年、本当におめでとうございます。また飲みに行きますね。
浪漫風20周年パーティー_f0189650_14201025.jpg

あみちゃん、幹事チームもお疲れさまでした。今度会ったら、カンパイね!

by miminibanana | 2011-10-10 14:21 | 世間話 | Comments(4)

Commented by mace006 at 2011-10-10 19:21
昨日は、司会や記録係等々お疲れ様でした。
出席された方々は、本当に楽しめたパーティーに
なったのではないでしょうか。

また、浪漫風でまったり呑みましょう。
Commented by miminibanana at 2011-10-10 23:12
そちらも動画係の大役、お疲れさまでした!
みんな、帰りたくなくてあの時間帯になったんだね。

ちなみにあみちゃんたちは、あのあと
マスターんちで朝6時までだったって! 
ふははー。楽しい秋の夜でした。また呑も。
Commented by hasukappu-sap at 2011-10-11 23:15
パーティお疲れさまでした。
遅まきながらブログアップしました。そして、勝手にリンク貼ってしまいました。。。
来週月曜日、またお会いしましょう。
Commented by miminibanana at 2011-10-11 23:54
焼酎ゲット、おめでとうございます!
そしてブログリンクもありがとうございますー。

え、ボトル、勝手に開けられちゃったんですかw
みんな、楽しくて酔っぱらいモードだったんですねー。

ホント、楽しい一夜でした。
また浪漫風で会いましょ!