も、もしかして電話のお相手?

昨日観た舞台「グスコーブドリの伝記」がとても素晴らしかったので、

札幌市教育文化会館のロビーを出てすぐTwitterに書き込んでいたら、
背後で電話をかける声が。

「…あ、もしもし? 
 あのね、今、教文。(札幌市民は教育文化会館をこう呼びます)

 宮澤賢治の《グスコーブドリ》の舞台をね、
 …そうそうそうそう、こないだ言ってたやつ、
 あれね、すっっごくいいから。明日もやってるから。うん、絶対観て」

みたいなことを話しているご婦人がいたのです。
わかる。人に言いたくなる、その気持ち。私も同じだもの!

…と、Twitterでつぶやいてたら

「母からそんな電話がきました〜」 って

どどど、どなたかが返してくれたじゃありませんか!ひゃー!
す、すごいなぁ、Twitter。つながっちゃうもんだなー。

その方には私からも「お時間ありましたら」とすすめておきました。
親子で同じステージを観るなんて素敵です〜。

by miminibanana | 2011-10-09 11:19 | Twitter | Comments(2)

Commented by なかむら at 2011-10-10 14:54 x
こ、これはすごいね。
つぶやき世界も狭いのね。
Commented by miminibanana at 2011-10-10 20:09
ホント、ビックリでした!
しかも何もかもが、わずか30分以内。
口コミ=つぶやきスピードを実感した瞬間でした。