ルビー色の輝きのビール

仕事紹介をします。

美唄市のポータルサイト「PiPa」(ピパ)に
取材記事を掲載させていただきました。

テーマは美唄初のご当地ビール「ル美ール」! その誕生物語を、
美唄市商工会議所青年部の佐藤直幸さんにうかがいました。

http://www.pipaoi.jp/2011/08/2357/


この間、別の媒体で「地ビール」特集を書き、
ル美ールの醸造をまかされた日本地麦酒工房の大杉さんと
すでに面識があったことも、役立ちました。

コメントありがとうございました、大杉さん!
日本地麦酒工房  http://www.banya-beer.com/

さて、肝心の「ル美ール」はどうだったのか、というとですね。

ルビー色の外見から「かなり甘いのかな?」と思いましたが、
飲んでみると、さにあらず! 

甘すぎず、のおいしさにビックリです。

実に気持ちのいい酸味がビールとマッチしていて、
フルーツビールのイメージが変わりました。うん、うまい!

札幌では大丸やサツエキのどさんこプラザで販売中。
ぜひ、皆さんにも飲んでいただきたいルビー色の輝きです。

ああー、書いてるそばから飲みたくなってきた! 
真っ昼間からフキンシンですが、買って帰ろ。

by miminibanana | 2011-08-04 13:26 | 仕事紹介 | Comments(0)