打ちミスの恩知らずには気をつけろ!

Skype、とっても便利です。

ここのところ一日の始まりにはSkypeを立ち上げて、
居候先であるオフィスの方々と
「今日は自宅で書きます」とか「何時頃に入らせていただきます」とかを
チャットしとるわけです。便利だー。

で、昨日のこと、私たちは今とっても
「英語力をつけたいね」という意欲が高まってまして

「そうだ、Skypeのチャットを英語にすればいんじゃね?」と思った私が

「Hello,ladies…」と勢いよく書き出したつもりが、おやおや?
よく見返してみると、打った文字は「Hell,ladies…」

「 地 獄 に 行 け 」 で す よ 、 大 家 さ ん に 。

どんだけ恩知らずなんだ! 全身から異様な汗が吹き出ました。
もももももちろん笑い話になりましたが、打ちミスだめじゃーん。

でもこれに懲りずに今日も「Good morning,ladies…」と打った。
何事も継続が大事じゃーん。

by miminibanana | 2011-06-02 11:26 | 世間話 | Comments(0)