わあ、もう夕方か〜

鼻がずばっでるので、自宅にこもって原稿デイでした。

日中、久しぶりにストーブ消したなー。

昨日の講演会レポートは、
今日の原稿が終わってからとりかかりますね。

2時間の予定が、講師・藻谷先生のエキサイトでかるーく3時間に。
あれ、最後の10分の話を最初に話したらダメなのかなぁ(笑)。

いや、ダメですよね、徐々に聞き手の意識を変えていき、
最後にどーんと具体的な解決策を提示する。

小さい子にすぐに答えを教えないのと一緒なんだなーと思いました。

今週は書くべし!書くべし!書くべし!のときなので
夕飯、なんか豪勢にして元気だそっと。

by miminibanana | 2011-02-22 16:24 | 世間話 | Comments(0)