映画「悪人」を見る

原作を読んでから行きましたが、もったいなかった!
こんなにすばらしい映画は読まずに行くべきでした。

第34回モントリオール世界映画祭 最優秀女優賞受賞に輝いた深津絵里。

納 得 の 演 技 で す 。
いっそ神々しささえ感じました。

「誰が悪いっていうわけじゃないんだけど」が口グセの日本人も、
ワイドショー的な悪人ゴシップは大好きですよね。

「誰も悪くない」か、そうじゃなければ「誰か一人が徹底的に悪い」。
この極端な思考の振り幅についてすごく考えさせられる映画でした。

「悪」を自分の中に認める覚悟というか責任、みたいなものを考える。

脇に至るまでいい役者ぞろい。「悪人」本当におすすめの1本です。

by miminibanana | 2010-09-25 19:19 | おすすめ | Comments(0)