太古のリズム

昨日はですね、夜、ライブにも行ったんです。

ジャンベ太鼓演奏家の茂呂剛伸さん。
以前「北の匠」にご登場いただきました。

会場はライブハウスとかではなく、小さなギャラリー。
茂呂さんを囲む聞き手は50人というぜいたくな空間でした。

いやー、響く、響く。おなかに、心臓に。
ジャンベのリズムか、はたまた、私の心臓の音なのか。

「鼓動」ということばには、
なるほど「太鼓」の一文字が、とひとりで得心しちゃいました。

太鼓(もとは和太鼓から)演奏を始めて今年で25周年。
茂呂さんのライブは年内あと2回、予定されています。

日時と会場はこちら。詳しくは ここ をクリック!
・8月22日(日)14:30開場 / 15:00開演(会場:CAI現代芸術研究所)
・12月4日(土)18:30開場 / 19:00開演(会場:CAI 02) 

by miminibanana | 2010-04-25 17:55 | 北の匠 | Comments(0)